0603ブログ

名古屋在住アラフォーママの子育て

キティちゃん冷蔵庫

3歳4ヶ月の息子。
いまだに物を口に入れます。
でも大分マシになってきました。
以前はビー玉からビニール袋、ぷらレールの車輪についているゴム(噛み心地がよいようです)までとりあえず口に入れてみる感じでした。
なので目が離せない。
まあ四六時中見てるわけにもいかないので実際は離してるんですが(笑)
そんな時に限ってクチャクチャ何か口に入れてたりします。
でも3歳近くになってマシになってきたので小さなパーツがある玩具を与えてみることに。
冷蔵庫大好き(でも触れないようにしてある)なのでこのキティちゃんの冷蔵庫をAmazonで買ってみました。
f:id:rosa7863:20181030114607j:plain
値段が1000円ぐらい。
遊ばなかったとしても痛くない値段。
「いいオモチャがあるよ」
と言って息子に見せると満面の笑み。
「開けて、開けて」と大興奮。
思う存分ドアを開け閉めして、食べ物を取り出したりしてもらいたい、そして一人で集中して遊んでくれたら母の家事もはかどるわ。
などという母のささやかな願いは届かず、遊び始めて数分で飽きた(笑)
そんな~。
最初ぐらい遊んでくれても。
うちの息子君にはまだ早かったかなぁ。
アイスとかジュースとかパーツが確かに細かい。
f:id:rosa7863:20181031073101j:plain
f:id:rosa7863:20181031073244j:plain
手が大きいからか、大人の私でも入れるのにひっかかったりする。
f:id:rosa7863:20181031073131j:plain
う~ん...もうちょっと器用にならないと無理かも。
それぞれのパーツの細かいところもこっててかわいくて好きなのですが。
また時が経ってから出すことにします。
息子君、のちのち遊び出すことが多いので。